2006年01月29日

こちらスネーク、潜入には成功した、が…

パオル潜入終らせました。

まぁ、とりあえずクリアした訳ですが。コレくらいの経費が掛かりました
ライフポーション30 38個
スタミナポーション30 28個
マナポーション 使用無し
蒸しとうもろこし 5個
包帯 36個

使用武器:レザーロングボウ、激しい荒いメイス
幅広とかは貧乏なのでもってないのですw

クリア時間2時間8分。結構疲れました。
まず攻略必須なのは弓を持ってること(できればレザーロングボウがいい)
弓が無ければ攻略はほぼ不可能です、あとアタック、カウンター、レンジアタックスキルがあればあるほど攻略がしやすいと思います。

クリア出来ない人とかいっぱい居ると思いますので。こっちのやり方ですが攻略記事掲載しておきます。

様はガードヘルバウンドを倒すことです。
スイッチで当たり(犬)を引く確立は1/4。そこでまず、一番奥のスイッチの内1つを押して、後手前の2つを押す。その前に、出てくる敵にもよりますがガードガーゴイルは確実に倒しておきましょう。足が速いのと攻撃力が高いので犬に見つかって即○されるのがヲチです。
ガードヘルバン戦闘指南2.JPG

ガードヘルバン戦闘指南3.JPG

ガードヘルバン戦闘指南4.JPG

ガードヘルバン戦闘指南5.JPG

まぁこんなもんで。ただ、連続部屋とかが来るとスイッチは慎重に選んだ方がいいです。
できれば敵が全く居ない状態にすることをお勧めします。

あと、部屋の入口に敵が居たりすると逃げられないので入口付近の敵は片付けておきましょう。

片付ける順番は次の通り
ガードガーゴイル>ガードラゴデッサ>ガードスパイダー>ガードスケルトン


ザコの攻略はガードガーゴイル以外はレンジ>カウンター>カウンター…
ガードガーゴイルはレンジ>カウンター>ミル(こっちはコレで倒せたので後は知らないw)

でもしかしまぁ…


mabinogi_2006_01_28_001.jpg
流石にヤバかったなこれは…うん


ここからは余談で…

mabinogi_2006_01_28_001.jpg
よーし、ボス手前まで後一歩まできたぞー

PiPiPiPiPiPi

何故か通信が来ますた

sune-ku2.JPG

hatena.JPG???:メラニー気をつけろ、敵が待ち伏せている

mabinogi_2006_01_28_004.JPGメラニー:………アンタ誰だ?ここの鯖の人間じゃないな

hatena.JPG???:そんなことはどうでもいい、とにかく気をつけろ。

mabinogi_2006_01_28_004.JPGメラニー:せめて名前くらい名乗ってもいいじゃないのか?

hatena.JPG???:………ナイン・アトール

mabinogi_2006_01_28_004.JPGメラニー:ナイン・アトール?ラグナロクオンライン美女鯖のWIZか?

hatena.JPG???:(ギクッ)い、いや私はGHB!Angbandシリーズに登場するグレーターヘルビーストだ!それ以上でもなければそれ以下でもないのです!!

プチン

で、無視したその結果
mabinogi_2006_01_28_005.jpg

こうなりますた、しかし、あの人が助けに来てくれました。ネタバレになるのでハッキリとはいえませんが意外なあのお方です。


おまけ

mabinogi_2006_01_28_006.jpg
アイディンってツンデレなんだね、ある意味
posted by 高久敬一 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マギノビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12462382

この記事へのトラックバック
×

