2006年08月22日

コミケ3日目

これから先の文は18歳以下のお子様にはとてもお勧めできない画像や文書がはいっています。
また、そのようなのが苦手な方にもお勧めできません。

それ以外の良識のある18歳以上方はこの続きをお読みください

????я.JPG

カオスだぜwwwww

8月12日午後11時頃やっぱり混んでいた。
22列目か…正直何件かは新刊手に入らないだろうと覚悟を決める。
それにしても深夜だってのに周りの熱気で熱っつい熱っつい、コンビニで買ったお茶は3ボトル。まあ10時開場までに全部胃の中に入ったわけですが…。冷えピタクールとアイスくらい買っときゃよかったなと後悔。
午前3時ごろ列移動との勧告が入ったのでそれまでに仮眠を取る事に。バスタオルで2時間くらい仮眠(というか休息)を取る。
(その昔、寝てて財布を掏られるという事件があったそうな。というわけでレム睡眠状態になるのは危険なのです。)
で、3時ごろ列移動。相変わらずバイトのスタッフの手際が悪い(バイトだから仕方ない)、隣の人が極魔界村やってたので覗いてみると『やってみます?』と神の声w

やってみた感想としては、ものすごっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくむずいw
正直、これでアーケードは勘弁してくれ、いままでの魔界村の史上最強の難易度といっていいかもです。

っと、話を戻して。のんびり話をしながら休憩してるうちに日が昇り。
コミケのカタログ忘れたので近場で買い速攻サークルチェックを入れる。
合流予定の太陽さんとアルシャインさんとの連絡もOKだけど、電池がヤバイw
そして、9時ごろ最後の列移動。列移動するさいに毎回思うんだけど…

皆マナー悪すぎ!!!

平気でゴミは捨てる、弁当の食いかけも捨てるわ、ジュース飲みかけのまま放置とか……、コミケの印象悪くするのはこう言うのもあるから本当にマナーには気をつけて欲しいです。

10時コミックマーケット開場

さぁ、戦争の始まりだ

さすがにガレージには並べなかったのと目当てサークルがすでに満員なのをみて一サークル諦める。速攻で早歩きをし、周りの敵全てにどつきながら進む事に。
大手はさすがに売れるのが早い早い、まあ在庫はたっぷりあるだろうから人気サークルから見回ることに。

最初にまずローガスさんの所に行くw

ってか、並んでんのかYO(−◇−;;
普通のブースなのに何人かすでに並んでるw
当然、新刊とコピー本とポストカードゲットw生ローガスさんもとお話できたし、なんかクリエーターには見えなかったぞw

サンクリに出てた本も買いつつ大手に回る。並ぶのは慣れてるのですが朝おにぎり1個とサンドイッチ2つだけなのでお腹がぁーww
そこを気合で持ち越し大手を何箇所か回れました。

12時ごろ合流の為にエントランスホールまで。携帯の電池が切れてたのでAMPMで買い速攻充電。で、待ち合わせ場所になんとか到着でき合流完了b
こっちが東に行ってる間に西で色々と楽しんできた様子でした。
昼間も相変わらず人の多い中、くみさんとじーさんとなーなー☆なーさんが来るという事なので東館に。
と、移動中に回ってない所があったので思い出して2人にちょっと待ってもらう事にw(悪だなオィ)
将来大手になりそうな所を探し購入もする。あー、お金に換算して今回のコミケだけで5万近く逝きました。
太陽さんとアルシャインさんと再び合流して丁度いいところになーなー☆なーさんが到着。その後ももうちょっと買い物をしてたりw(落ち着きが無いですね俺w)
何分かして、くみさんとじーさんと合流。やはり挨拶回りは大変そうです。
まだ、挨拶回り残ってるらしいのでくみさんとじーさんとはここで別れて、西の方に。
正直西にはあまり興味が無かったのですが何点か買っちゃったりw
しかし、いつの間にか東方の格闘ゲーでてたんだ…マビノギばっかやってたから全然知らなかったりw

あまりにも荷物が多すぎるので輸送で送ってもらう事に。
夕方4時、電車も混む可能性があるので脱出する事に。
汐留駅で遅い夕食(こっちにとっては昼食)を取る、僕以外の3方(太陽さん、アルシャインさん、なーなー☆なーさん)はコミケ初めてなのでさすがにお疲れモード、こっちもよく考えると1日半寝てねーやwwwww
なーさんが秋葉原に友人と待ち合わせらしいので汐留駅改札口で解散に、こっちは銀座に、コミケ帰りとあってさすがに疲れが溜まったのでホテルを探す。

正直近けりゃラブホでもいいやwwwwwwと、思ったけど、さすがに7000円はちと高いw

カプセルホテルに泊まりました。
そのカプセルホテル雀荘があるので一般客として参加する事に。
まあ、結果は5000円が4000円に返ってきたということで1000円の負けw無駄遣いしたなぁwwと、思いつつベッドで就寝。(午後9時ごろ)
あー、夕飯食ってないやw


戦利品

コミケの戦利品です

RO??〓〓〓〓.JPGuntitled.JPG〓〓〓〓????????[.JPG〓〓〓.JPG


tuki.JPGnisi.JPGomake.JPG

そしてmabi本ー
mabii.JPG

お疲れさまでしたーーー

























オマケ
sakura.JPG
honoo.JPGmeido.JPG

ああ、咲夜たんかわいいよハァハァ(*´д`)
posted by 高久敬一 at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | マギノビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有明レポ…乙であります。

そちらは暑かったんですか。こちらは真夏にしては涼しいもので、
思ったほど汗をかかなくて楽で良かったと思いましたが。
そういえばタオルは一切使いませんでした。
あの時間から並んでいる方々は、ちょっと熱気が違うんでしょうか。

並んでいる最中のマナーですが、まあ…あんなもんじゃないかな、と思ってしまいました。
ゴミは皆無とはいえませんが、ひどく散乱したようには見えませんでした。
これは場所で違ったのか、あるいは感じ方が違ったのか。
あれだけの人数が小競り合いも起きずに移動できるだけでも、ちょっと感心しました。

東方の格ゲーですか。東方自体知りませんが、凄い人気らしいですね。
まあ実に買い物に共通点がなくて、いっそすがすがしかったですよ。

食事をしたのは汐留でしたっけ?新橋だったような。
あのあと帰ってから、また夕食を食べました。一日四食!
しかしそんなに疲れがたまっていても麻雀を打ちにいくなんて、
メラニーさんは とても ゲーマーだな (褒めてます)


戦利品については…まあ…詳しい人がレスしてくれるんでしょうか。
誰かに任せます。誰でもいいんで。はい。
Posted by 太陽 at 2006年08月22日 22:10
西はさほど綺麗なところなのですよ。
東はひどいよ、まあ一回並んでみれば判ります。
記憶があいまいな所がありますがそれはそれでw
麻雀やったのは雰囲気に惹かれたからw
麻雀打ちなら自然に近づくでしょうw

戦利品…、まああれです、太陽さんも東でいろいろと買い込めばそのうちわかるはずさ!!
Posted by 高久 at 2006年08月22日 22:22
夕方有明駅前ですれ違った可能性30%くらい
まあ私はディファ有明に行ったけどな!

萃夢想リプうpキボンヌ
Posted by ナイン at 2006年08月24日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22675523

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。